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ご利用ガイド

よくある質問Q&A

1.注文について

Q.電話やFAX、メールなどで注文できますか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

Q.価格表にない大量ロットでの注文をしたいです

もちろん製造可能です。お手数お掛けしますが、価格は別途、お問い合わせください。

Q.以前注文したものと同じものを作りたいのですが、データが必要ですか?

原則、2年は印刷データを保管しております。それ以前のものはお問い合わせください。
同じデータで注文していただいた場合でも、仕上がりの色に若干違いがでる場合がございますので予めご了承ください。

Q.注文は24時間可能ですか

注文はサイトから24時間可能です。
ただし、お問い合わせなどの対応は、平日9:00~17:00 になります。土日祝、その他、弊社の定める特別休業日は対応できませんので回答に少しお時間をいただきます。予めご了承ください。

Q.受付日と納期はどのように決まりますか?

17:00までに発注いただいたものが、その日の受付分となります。受付日の翌日を1営業日(=1営業日以内発送)とカウントしていきます。
詳しくは「ご利用ガイド(受付日・納期について)」をご覧ください。

2.商品に関する質問

Q.最低ロットを教えてください

すべての商品が1部からご発注いただけます。

Q.サイトにない印刷物を注文したいのですが

お問い合わせページよりご連絡ください。原則、お問い合わせの翌日までに、当社営業よりご連絡させていただきます。

Q.事前にサンプル印刷はできますか?

申し訳ございませんが、サンプル印刷は承っておりません。
すべての商品が1部から注文できますので、ご利用ください。品質確認後、同じデータで注文していただいた場合でも、仕上がりの色に若干違いがでる場合がございます。

Q.用紙を支給するので、それに印刷してもらえますか?

申し訳ございませんが、お断りしております。

Q.色見本を渡すので、それに色を合わせて欲しいです

申し訳ございませんが、特定の色に合わせて印刷することはできません。

Q.注文部数以外のサンプルを数部もらえますか?

オンデマンド印刷のため、予備がお付けできません。必要な予備数を含んだ部数でご注文ください。

3.ブラウザ、作業環境に関する質問

Q.推奨するブラウザは何ですか?

当サービスを快適にご利用いただくために、Google Chrome、Mozilla Firefox、Microsoft Edgeいずれも最新バージョンでのご利用を推奨いたします。
また、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご利用ください。
※スマートフォンからはデザイナー機能はご利用いただけません。

Q.サイトが一部崩れて表示されます

推奨ブラウザ以外で閲覧されている場合は、不具合が発生しやすいです。推奨ブラウザのご利用をお試しください。
また、ブラウザのキャッシュ情報によって、画面表示の不具合が起こる場合もあります。
その場合、キャッシュ情報をクリアすることで改善が期待できます。

ブラウザのキャッシュ情報とは:表示したサイトを一時的に保存されたデータのことです。
キャッシュ情報があると、次回からサイトの表示は早くなりますが、過去の情報が残っている為、表示に不具合が起こる場合があります。

主なブラウザのキャッシュのクリア方法は、お使いのブラウザ、バージョンによって異なりますのでご確認ください。

4.お支払に関する質問

Q.どのような支払方法がありますか?

クレジットカード、銀行振込、売掛(後払い)が利用できます。
※売掛は事前にご契約いただいた法人のみです。

Q.使用できるクレジットカードは何ですか?

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXカードがご利用いただけます。

Q.クレジットカードの引き落としはいつになりますか?

ご使用されるカードにより異なりますので、詳しくはクレジット会社にお問い合わせください。

Q.クレジットカードでリボ払いは可能ですか?

クレジットカード決済は1回払いのみとさせていただいております。ご了承ください。

Q.注文確定後、支払い方法の変更はできますか?

申し訳ござませんが、ご注文確定後の変更はできません。

5.配送に関しての質問

Q.配送方法は何になりますか?

製品の大きさ・注文数によって原則ヤマト運輸「ネコポス」または「宅配便」でお送りします。
状況によっては、別の配送業者を利用する場合もありますので予めご了承ください。

Q.送料はいくらですか?

日本全国送料無料※にてお届けいたします。
※沖縄地区、北海道地区、離島、一部のエリアで追加料金がかかります。
2ヶ所目以降1ヵ所につき配送料1,500円(税別)の送料がかかります。

Q.梱包はどのようにされますか?

基本、適量でクラフト梱包したものを箱入れします。梱包方法のご指定はできません。
製品に適した方法で梱包しますので、リピート注文時に前回と異なる数量、方法で梱包されるケースもあります。
また、梱包資材を変更する可能性もありますので、あらかじめご了承ください。

Q.直接引取りは可能ですか?

申し訳ございませんが、対応しておりません。

Q.海外にも配送してもらえますか?

申し訳ございませんが、配送先は日本国内のみとさせていただきます。

Q.複数の場所に配送してほしいのですが、可能ですか?

複数の配送先を指定する場合は、ご注文時に配送先をご登録ください。
その際、配送先の数に応じて、送料が必要となります。

Q.荷主の名前を変えて送ってもらえますか?

ご注文時に荷主情報をご登録ください。

Q.時間指定で配送できますか?

「午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時」の中からお選びいただけます。ご注文時にご希望の配送時間帯を指定してください。
尚、交通事情・天候等により、配送業者がご希望いただいた日時にお届けできない場合がございますので予めご了承ください。

Q.製品に金額がわかるような納品書・領収書は同梱されますか?

金額がわかるような書類は一切同梱致しません。
同梱されるのは、注文内容が記載されたご注文明細書のみとなります。当社の名前や住所などは一切記載されておりませんので、ご安心ください。

Q.到着した時点で段ボール箱が、破損していたのですが

すぐに製品に破損がないかご確認ください。
製品にまで汚損・破損が及んでいた場合は、必ず箱ごと商品を保管していただき、弊社までご連絡ください。

6.デザイナー機能について

Q.アップロードできる画像の拡張子、サイズに制限はありますか?

アップロードできる画像の拡張子は「jpg」と「png」、サイズは「20MB」までです。

Q.使用できない画像はありますか?

法令や当社が定める利用規約に違反している画像は使用できません。
また、以下の内容の製造はお断りする場合がございます。その判断は当社基準に準じます。

社会通念上、不適切と思われる場合

  • 危険文献、反社会的文献に該当するもの
  • 法令により定められた勲章、記章その他の標章を似せたもの(法律に抵触するもの)
  • 実在する個人・団体を誹謗中傷するもの
  • 許可のない登録商標、実物そっくりのロゴマーク・キャラクターを用いたもの
  • 未成年が執筆・発行・発注する成人向け内容の作品

著作権、肖像権の問題が起こる可能性がある場合

万が一製造を行った場合についても、当社は一切の責任を負いません。
ご注文時にご了承いただいたものとみなします。

性的表現図画の場合

性的表現図画はしっかり修正を行ってください。
修正は、白抜き・黒ベタ等で行うものとして、トーン・モザイクなどの修正は印刷不可とさせていただきます。
原稿を拝見し修正が不足していると判断された場合は、修正指定のご連絡をさせていただくことがございます。

Q.著作権・肖像権が関係する画像は使用できますか?

著作権者によって使用が禁止されているものや、他人の肖像権を侵害するものなど、TEPRIの利用規約に違反する画像は使用できません。
確認次第、キャンセル・返金とさせていただきます。

以下のような画像、動画を使用したグッズは、個人使用目的であっても製造することができません。

  • 制作者に、グッズ作成目的での使用許可をもらっていない画像、動画
  • 著作権の存在する画像をトレス・模写したもの
  • 自分で撮影した芸能人・有名人の写真、動画
  • 著作権により保護された商標やロゴが入っているもの
  • 雑誌・ポスター・看板などを撮影した写真、動画
  • インターネットからダウンロードしたアニメや漫画の画像、動画

※上記画像を使用する際に、画像、動画の製作者および使用写真の被写体の方よりあらかじめ許可をいただいている場合はお問い合わせフォームまで下記2点を明記の上ご連絡ください。

  • ①注文番号
  • ②許可を受けたことが確認できるメッセージや書面のスクリーンショット

7.会員登録に関する質問

Q.登録は無料ですか?

会員登録は無料です。実際に商品を購入されるまで料金は一切かかりませんのでご安心ください。
別途ご契約が必要な月額会員(TEPRI+)は、月額料金が発生します。

Q.ログインパスワードを忘れてしまいました

ログイン画面の【パスワードをお忘れの場合】をクリックし、ご登録のメールアドレスを入力してください。
ご登録済みのメールアドレスに再発行用URLを通知いたします。

Q.退会したいのですが

一旦退会処理をすると、注文履歴や登録住所等、全てのデータが削除され、再度ご利用いただく際にも復旧は出来ませんのでご注意ください。
退会をご希望の場合は【マイページ】>【アカウント】ページ下部の【退会手続きに進む】ボタンより、退会手続きをお願いいたします。

Q.メールアドレス、住所など登録内容を変更したいです

マイページより変更いただけます。商品の注文後に登録内容を変更された場合、発送完了メールなどが届かない場合がございます。予めご了承ください。

8.ご注文のキャンセル・内容変更に関する質問

Q.注文内容を変更したいです

受注製造品につき、原則発注後の変更は承っておりません。
注文内容に間違いがないかよくご確認の上、ご発注ください。
詳しくは「ご利用ガイド(変更・キャンセルについて)」をご覧ください。

Q.注文後のキャンセルはできますか?

受注製造品につき、原則発注後のキャンセルは承っておりません。
注文内容に間違いがないかよくご確認の上、ご発注ください。
詳しくは「ご利用ガイド(変更・キャンセルについて)」をご覧ください。

Q.返品・交換はできますか?

原則、返品・交換は行っておりません。
製品が不良品であった場合は、商品到着後1週間以内に当社までご返送ください。
返品された製品が当社製造工程で発生した不良品と判断される場合は、良品と交換させていただきます。製品の品質が一定の当社基準の許容範囲内であると判断するものにおいては交換は受付いたしかねます。
詳しくは「ご利用ガイド(商品到着後のお願い)」をご覧ください。